西荻窪sunsetcookies・阿佐ヶ谷sunset cookies jasmineブログ。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
営業時間とクラフティについて

7月から週末の営業時間が変更になりましたので、月をまたぐ今日、明日の営業時間を再度、お知らせさせて頂きます。

6月30日(土)11:00〜18:00

7月1日(日)10:00〜16:00

(売り切れ次第終了)

 

あと、前回クラフティのお知らせで、アメリカンチェリーはまた来年とお伝えしましたが、ちょうど大粒の美味しそうなアメリカンチェリーと出会ってしまい、せっかくなので、今週末はアメリカンチェリーを使ったクラフティに変更させて頂きます。

サクランボが出回っている季節は、平日もお出ししたいなと思っていますので、よろしければ是非!

サクランボの種類は、その時の美味しそうなもので、作ろうと思います。

(小さな店内の為、1〜2名さまのご利用でお願い致します。)

7月カレンダー

 

 

 

季節のメニューのお知らせ

ここ最近、季節の果物が沢山出回りはじめ、ちょっと待って!と言いたいぐらい。

サクランボに、プラム、梅、杏、そして桃も出てきましたね。

季節は、待ってくれないから、急がないと。

今日、そして週末にかけては、プラムのゼリー、そして、さくらんぼのクラフティーを店内用のメニューでお出しします。

 

今回のプラムのゼリーは、プラムのコーンポートを果肉ごと裏ごししているので、真っ赤な昨年に比べて、少し淡い色ですが、皮ごと果肉も溶け込んでいるので、酸味もしっかりありますよ。

プラムの種類によって、色も味わいも変わっていくので、それはそれでこれからのお楽しみ。

今回は、山梨の大石プラムを使っています。

 

そして、私の好きなおやつ、クラフティ。

春に、苺のクラフティをお出ししましたが、今回はやっぱり、サクランボ。

本来のクラフティは、アメリカンチェリーなので、ずっとアメリカンチェリーで試作をしていたのですが、美味しそうなきらきらした佐藤錦もそろそろ食べ収め?ということで、今回は、佐藤錦で!

アメリカンチェリーは、また来年に。

 

来週も引き続き、お出しできると思いますので、どうぞお立ち寄りくださいませ!

(小さな店内の為、1〜2名さまでのご利用に、ご協力ください。)

 

 

営業時間の変更のお知らせ

7月から、週末の営業時間を、少し変更させて頂きますので、以下の内容ををご確認くださいませ。

 

<変更前>

平日  12:00-19:00

土日祝 11:00-18:00

(売り切れ次第終了)

 

<変更後>7月から

12:00-19:00

10:00-16:00(日・祝)

(売り切れ次第終了)

 

土曜日も平日と同じく12:00-19:00、今までよりも1時間遅いオープンになりますので、どうぞご注意ください。

そして、日曜日は、10時オープンで1時間早まりますので、お出かけ前に、ランチ前に、お立ち寄り頂けたら、嬉しいです。

 

また、休業日に関しましては、仕込みの都合により、曜日で定休日を設けず、不定休とさせて頂いています。

その為、2か月ごとにオープン日の営業カレンダーを作成していますので、お越し頂く前に、カレンダーもご確認ください。

 

今まで金曜日は、ほとんどお休みでしたが、木曜日に変わっていたり、7月・8月は、特に、お休みの曜日が定まっておりませんので、どうぞご注意ください。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

7月カレンダー8月カレンダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節のおくりもの

山形に住む友人より、美味しい季節のおくりものが!

まるで赤い宝石箱のような、大粒の佐藤錦。

とっても甘くて、一粒の食べごたえといったら。

朝の楽しみも、もうこれが最後。

美味しいお裾分け、本当にありがとう。

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

季節外れのフルーツケーキ

 

季節外れですが、クリスマスメニューのフルーツケーキ、今日から数日間販売します。(なくなり次第終了)

この時季にお出しする予定で、多めに漬け込んでいたラム酒漬けの6種類のドライフルーツ。

更に、ドライフルーツとラム酒をつぎ足し、クリスマスから約半年寝かせてきました。

クリスマスシーズンにいただくフルーツケーキも美味しいのですが、ぐっと深みが増したこの時季ならではの美味しさも、是非味わっていただきたくて。

 

それともう一つ、普段なかなかメニューに並ばない、バターケーキも、週末の今日、明日と販売します。

香りのよい発酵バターと、濃厚なはちみつで、とってもシンプルですが、風味の良いコクのあるケーキです。

 

二種類とも、私の大好きな定番商品、今週末のおすすめです。

梅雨のお茶時間のお供にいかがでしょうか。

どうぞお待ちしております!

 

 

 

記念日

今日は、時の記念日。

祝日でもなく、特別感もないけれど、歴史ある記念日。

時間を大切に!

素敵な記念日だなーと思います。

 

そして、梅雨らしい、雨の夜。

もう一つの記念日に、乾杯!

 

メニューのお知らせ

お客様から、来週も苺のクラフティありますか?の問いに、多分もう苺はないですよねーと答え続け、かれこれ3週間。

これが最後と言い続け、毎週末お出ししてきましたが、まだ、ありました!

明日も苺のクラフティー、メニューに並びます。

 

プリンの影に隠れる苺のクラフティ・・・。

でも、行きつけの八百屋さんをはしごして、クラフティ向きの苺を見つけては、やった!と心の声。

私がきっと一番のファンであろう、大好きなおやつです。

 

今週末、10日(日)は、カレンダー通りお休みですので、どうぞお気をつけ下さい。

いつも早めに完売してしまうプリンも、明日は沢山ご用意して、お待ちしております。

 

(小さなイートインスペースの為、1〜2名さまでのご利用をお願いしております。)

blog用201806

 

 

 

 

 

緑のルバーブ

もう今週あたり梅雨入りとのことですが、こう紫陽花が綺麗に咲いていると、そろそろどうぞという気分です。

湿度が高いのは嫌ですが、梅雨時季の雨は、なんとなく気分が落ち着くかな。

 

さて、メニューのお知らせです。

毎年お願いしている、長野の無農薬のルバーブが届きましたので、今週はルバーブのケーキを販売します。

ルバーブといえば、綺麗な赤のイメージですが、ちょうど緑の立派なルバーブがあるとのことで、1便まずは緑で。

緑よりも赤のが色が綺麗なので、人気らしいのですが、緑は赤に比べて香りが良いので、おすすめとのことですよ。

ルバーブは時季が長いので、途中お休みしながら、秋ぐらいまでお出しできると思いますので、是非お試しください。

 

こう暑いと、お店のショーケースのゼリー型も、そろそろ出番かな。

6月ですね

あっという間に、6月ですね。

しとしと雨が似合う紫陽花も、今のところ、青空の下で綺麗に咲いています。

桜からはじまり、今年は、紫陽花も少し早めなのかな。

ちょっと前まで薔薇でしたが、今の季節、可愛い紫陽花を沢山見かけるので、ついつい足がとまります。

 

今週末も、アイスコーヒー、アイスティー、そして苺のクラフティーもご用意していますので、

どうぞお立ち寄りくださいませ。

blog用201806