西荻窪sunsetcookies・阿佐ヶ谷sunset cookies jasmineブログ。
<< September 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
秋の楽しみ
一昨日の満月、ずーっと見ていられるぐらい、とっても綺麗でした。

台風が過ぎてから、名月の前も後も、毎日綺麗なお月様。

夜が楽しみ♪




今日から三連休。

先週は、千葉の実家へ帰省したので、今週は、お家でゆっくりと過ごす予定。

掃除や衣替えなど秋支度でもしようかな。

秋といえば、おいしい季節。

葡萄も今が旬ですね!
秋晴れ

大型台風が過ぎて、今日は清清しい秋晴れ。

からっと湿度も低く、すっかり秋の日差しが心地良い!

これからは、こういうお天気が続くのかなーと思うと、楽しみな季節です。


心地よいといえば、、、最近、久しぶりの友人と立て続けに会う約束ができて、ほんのわずかな時間だけど、パワーを沢山蓄えられた楽しいひと時でもあり、ほっと落ち着く心地よい時間。

数ヶ月ぶりに会う友達、1年ぶり、数年ぶりの友達、30代後半にもなると、みんなそれぞれ生活環境も違ってくるけど、同じ時を過ごした友人は何も変わらなく心地よい♪


厳しい暑さの夏から、ゆっくりと秋がスタート!

洗濯物をしまっていたら、夕日に照らされたオレンジの雲が綺麗。

simple is best!


あっという間に9月です。

日中は、まだまだ気温は高いものの、朝晩はすっかり涼しく、少しずつ秋への移り変りが感じられるようになりました。


今朝、近所のANSENへ朝ごはんのパンを買いに行った時、パチパチッ、パチパチッという音が私を誘うのです。

えっ、もしかして!

釜から出たばかりのバゲットの音。

ここまで焼きたてのバゲットには、なかなか出会えないですので、今日の朝ごはんに決定!

確か、冷蔵庫に美味しいチーズもあったし・・・と思い浮かべて、急ぎ足でお家へ戻ります。

コーヒーを急いで淹れて、バゲットを手でバリッと割って、チーズをはさんで。

焼きたてのバゲットは、もう格別な美味しさで、それだけでいくらでも食べられそう。

シンプルだけど、上等な朝ごはんに心が弾みます♪


近所に美味しいパン屋さんがいくつもある町。

なんて贅沢なんだろう。

それぞれ個性があって好きなお店ばかり。

改装中のエンツコ堂さんの前を通りかかると、小さな花壇が出来ていたり、さらに可愛く生まれ変わるのかな。

楽しみ!