西荻窪sunsetcookies・阿佐ヶ谷sunset cookies jasmineブログ。
<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
夜の散歩道


暑さが日に日に厳しくなる、7月の終わり。

こう暑いと日中はお散歩という気分にはなれませんが、夜風を感じながらふらっと近所をお散歩するのもなかなか気持ち良いです。

どんぐり舎の夜の明かりは、ムードがあって素敵。
(うーん、私の写真伝わらない。。。)

昼間の楽しい雰囲気とはまた違った、少し大人っぽい夜の西荻。

改めて良い町です。


明朝は、いよいよオリンピック開会式。

楽しみ楽しみ! 
岩茶房

連日の暑さが嘘のように、今日は涼しい!と言うか、ちょっと寒いぐらい。

でも、暑すぎる日が続いたので、ほっとしています。


体の中をすっきり休めたい時に行きたくなる、中目黒の岩茶房

この日は、暑さが続く真っ只中の三連休中です。

夕方少し日差しが弱くなってからお出かけしました。


暑い日にミネラルたっぷりの熱い岩茶。

体の中の疲れがすーっと流れていく感じ。

沢山の種類の岩茶には、それぞれの効能が記されているので、その日の気分で選べるのも楽しく、手作りのお茶菓子も付きます。


そして、いつも必ず注文するココナッツ豆腐。

本当に本当に美味しいんです!

私が今まで食べてきた杏仁豆腐類の中でもNO.1。

こだわりの豚まんも人気です^^

緩やかな雰囲気でありながら、いつもしっかりした美味しさが素敵なんです。


中目黒という人気エリアにありながら、少し住宅街に入るのでとっても静か。

美味しいお茶や食事、デザートにほっとし、お庭にちょこんと姿を見せる可愛い猫や、蚊取り線香の香りにも心から癒される、大好きなお茶屋さんです♪

CICOUTE CAFE


いつ行っても同じCICOUTE CAFEが好きでした。

お皿の上に高く盛られれたニース風サラダの美しい盛り付けや、野菜や卵のゆで加減もいつも一緒。

ずーっと変わらないメニュー、忙しくてもいつも丁寧な接客、シンプルな無駄のない内装。

いつも同じってとっても難しいことだと思います。

流行や時代に流されず、自分をしっかり持つ事のすばらしさを、ここに来るたびいつも感じます。


閉店前(7月17日閉店)にもう一度食べたかった、ニース風サラダとバターはちみつのマフィン。

この日もいつもと一緒。

なんだかまた食べられるような気がするぐらい。 
スパイスでデトックス
時々来る偏頭痛&眼精疲労。。。

パソコンもあまり開かないし、携帯もメールをするぐらいなのに、なぜなぜ(悲)

しとしと雨に合わせて、私もいまいち元気が出ない週末。

ゆっくりお風呂に入って、足のつぼをぐいぐい押して、目や頭のまわりをマッサージして、お茶を沢山飲んで、ストレッチして。

土曜、日曜とありとあらゆることをして、だいぶ良くなったけど、あともう少し。




なんだかスパイスたっぷりのカレーが食べたいな!

最終手段にスパイスでデトックス、デトックス。

そんな時にぴったりの、cafeオーケストラの本格インドカリー。

雰囲気は西荻らしいカフェだけど、メニューも味もしっかりインド。

チキンカリー美味しかったー。



煮麺とか雑炊とか胃にやさしいものばかり食べていたので、スパイシーなカレーにガツンと元気をもらいました。

体が楽になると、心もほっとします。

オーケストラの美味しいカレーとスパイスに感謝です。

チャイも美味しそうだったので、今度は元気な時にまた行ってみよっ♪


梅雨明けももうそこまで。

今日から一週間がんばろう!