西荻窪sunsetcookies・阿佐ヶ谷sunset cookies jasmineブログ。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 季節のメニューなど | main | 11/24(土)・25日(日)のお知らせ >>
jasmine 最近のお店での日常

大きな立派な、富有柿。

岐阜から届いたので、今年もどうぞとお客さまからの、お裾分け。

写真では伝わらないけれど、手をいっぱい広げて持つぐらいの大きさ。

ずしっと、かなり重たいのです。

ご近所ではない分、電車を乗り継いで、お持ちいただいたと思うと、この重みが、本当に有難く嬉しい。

いつも、さりげないお心遣い、ありがとうございます。

 

今週の平日は、偶然通りかかって、何の情報もなく、扉を開けて下さるお客さまが多く、とっても新鮮でした。

通りからは、お店なのか?家なのか?、むしろ、気づかれないことの方が多いぐらい。

何か引き寄せられた、と皆さん言われていましたが、そうそう、私もはじめてここの空間に出会った時、私も引き寄せられました。

ここにいる私が、しっかり見えたので、ここなら私らしくできると思ったので、すぐお借りしました。

不動産屋さんや大家さんに、本当にここで大丈夫なの?と心配されながらも、むしろ一目惚れです、なんて言ったら、驚かれたのが、ちょうど3年前。

自分が引き寄せられたということは、時間はかかるかもしれないけれど、自分と同じ感性を持った人が、きっと気に入ってくれるはず。

お店に限らず、何でも偶然は必然かなと。

良い偶然、悪い偶然あるかもしれないけれど、前向きに笑い話にできるぐらい、おおらかな人になりたいですよね!

 

それと、昨日、一昨日のこの二日間、ふと思い出してお越し下さるお客さまも多かったような。

こうして、ふと思い出して足を運んでくれたり、連日のようにお越し下さったり、ずっと来てみたかったとお声をかけて頂いたり、あらっ、引き寄せられたのかなと、勝手に思わせていただいています(笑)

 

今日は、生憎のお天気ですが、こういう日は、できたらゆっくり過ごしたいですね。

私は、今日明日と、お店の中で仕込みをしていますが、好きな音楽でも流しながら、途中休憩をとりながら、週末をイメージしながら、沢山準備します。

11月カレンダー

12:00〜19:00

10:00〜16:00(日・祝)

売り切れ次第終了

*4席の小さな店内の為、イートインご希望のお客様は、1〜2名さまでのご利用にご協力くださいませ。