西荻窪sunsetcookies・阿佐ヶ谷sunset cookies jasmineブログ。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 営業時間の変更のお知らせ | main | 営業時間とクラフティについて >>
季節のメニューのお知らせ

ここ最近、季節の果物が沢山出回りはじめ、ちょっと待って!と言いたいぐらい。

サクランボに、プラム、梅、杏、そして桃も出てきましたね。

季節は、待ってくれないから、急がないと。

今日、そして週末にかけては、プラムのゼリー、そして、さくらんぼのクラフティーを店内用のメニューでお出しします。

 

今回のプラムのゼリーは、プラムのコーンポートを果肉ごと裏ごししているので、真っ赤な昨年に比べて、少し淡い色ですが、皮ごと果肉も溶け込んでいるので、酸味もしっかりありますよ。

プラムの種類によって、色も味わいも変わっていくので、それはそれでこれからのお楽しみ。

今回は、山梨の大石プラムを使っています。

 

そして、私の好きなおやつ、クラフティ。

春に、苺のクラフティをお出ししましたが、今回はやっぱり、サクランボ。

本来のクラフティは、アメリカンチェリーなので、ずっとアメリカンチェリーで試作をしていたのですが、美味しそうなきらきらした佐藤錦もそろそろ食べ収め?ということで、今回は、佐藤錦で!

アメリカンチェリーは、また来年に。

 

来週も引き続き、お出しできると思いますので、どうぞお立ち寄りくださいませ!

(小さな店内の為、1〜2名さまでのご利用に、ご協力ください。)