西荻窪sunsetcookies・阿佐ヶ谷sunset cookies jasmineブログ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 阿佐ヶ谷 sunset cookies jasmine メニュー 6/21〜6/26 | main | sunset cookies jasmine 6/28~7/3メニュー >>
長野の畑から直送!

 

先週末、長野から沢山のルバーブが届きました!

 

手間暇かけて育てられた、完全な無農薬です。

 

本当に立派なルバーブ。

 

お店のメニューにも取り入れられたらなと思い、阿佐ヶ谷のお店を作っている時からお願いしていました。

 

写真はないのですが、その他にも沢山のビエトラ(スイスチャード)やお裾分けの野菜まで。

 

さらに、私が好きなのではと、楽しいおまけも!

 

 

アーモンドの実、ワイルドストロベリー、山椒の葉、ブラックペパーミント、ジンジャーミント、クローバーの束

 

箱をあけながら、ハーブの良い香り〜。

 

美味しいミントティーができそう。

 

まるで宝箱のようです。

 

 

こちらは、赤房すぐり。

 

ハーブもすぐりも、全てもちろん無農薬!

 

すぐりは、赤くなったものを砂糖で煮て、濾すと、ジュレ(果汁の甘煮)が作れるんですって。

 

やってみよっ。

 

こういうのが植えられている畑に憧れます。

 

本当に素敵。

 

大事に美味しくいただきますね!

COMMENT









Trackback URL
http://sunsetcookies.jugem.jp/trackback/446
TRACKBACK