西荻窪sunsetcookies・阿佐ヶ谷sunset cookies jasmineブログ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Sunset Cookiesからの新しいお知らせ | main | 明日オープンします >>
カフェができるまで
今週は、東京も雪が積もり、暖冬と言われてましたが、一気に真冬の寒さとなりました。

毎日、冷えますね。


さて、先日お伝えしましたSunset Cookiesのもう一つのお店ですが、今はだいぶかたちになってきました。

できあがりまでを少し振り返ってお話ししたいと思います。

基本的にお店の窓やドアやカウンターの板など、できるだけ自分で探して大工さんにはめ込んで頂きました。

古いものが好きなので、古道具屋さんやアンティークのお店へ行って探しましたが、、、

探すことはとっても楽しかったのですが、期限が決まっていたので、楽しみ半分、焦り半分。

時間をかけて探せたら良かったのかもしれないのですが、のんびりタイプの私にはちょうど良かったのかな。

今日1日で窓を探す、この中からドアを探す、といった感じで選択肢は狭かったけど、ぴったりなのが見つかりました!



和風な窓枠だったので、ペンキを塗ったら可愛くなるかなと思ったのですが、はめてみたら木の素材のままでも良い感じだったので今はそのままで。
できるだけ自然光をとり入れたくて、扉の上にも、すりガラスをはめこんでもらいました。


飾りガラスがレトロで素敵だったので。


サイドのサッシを木の扉に変えて。
同じ色のペンキで塗り変えたので、今は綺麗です。


キッチンの中にある背の高い小さな窓。
綺麗な状態の写真ではないので、良さが伝わりづらいかもしれないですが、決め手はこの窓でした。



こちらは、キッチンの中。
基本的に、床はコンクリートですが、掃除しやすいようにキッチンとトイレはタイルにしました。
タイルの雰囲気が、お店に合うのか合わないのか不安だったのですが、張って良かった。
ピカピカではないので、ちょっと雰囲気あります。


夫と朝から深夜までペンキ塗り。
狭い空間なので、大丈夫かなと思ったのですが、結構大変でした。


外壁は、ペンキ屋さんにお願いしました。

先日もお話ししたかもしれないですが、カメラの操作ミスで写真が沢山消えてしまって、前半はここまでです。

次回、またお伝えしますね!
COMMENT









Trackback URL
http://sunsetcookies.jugem.jp/trackback/409
TRACKBACK