西荻窪sunsetcookies・阿佐ヶ谷sunset cookies jasmineブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 本日終了しました 次回のお知らせ | main | 出張!sunset cookies >>
ナチュラルスイーツ 「Lisse」

今週の金曜日に、「LisseとSunset Cookiesのやさしいお菓子のおもてなし」&ACOTと題した、秋冬らしいお菓子イベントを開催することになりました。

それに向けて今週は、イベントに関するお話をちょっとずつしていこうと思います。 







まずは、今回ご一緒するLisseのパティシエ三宅恵美子さん。

私の大切な友人の一人でもあります。

沢山のお店で経験を重ね、前ナチュラル・ハーモニーのパティシエとしても腕をふるっていたことから、オーガニック素材や野菜を使ったスイーツがとっても得意なんです。

お家におじゃました時には、ごぼうのクッキーなどの野菜を使ったお菓子を焼いてくれたり。

以前の職場にふらっと遊びに行った時には、玄米焼酎のパウンドケーキだよ、そしてこれが豆乳の生チョコだよって次々目新しいものを試食させてくれたり。

とにかく人に喜んでもらうことが好きな彼女のスイーツは、やさしさと人柄がしっかり伝わってくる安心できる美味しさです。

今回Lisseのお菓子は、「マクロビオティックをとり入れた朝食におすすめのお菓子」がテーマなので、メニューを聞いていて食材も楽しいし、なにより美味しそう!

確かに朝に食べたくなるヘルシースイーツです。


ではメニューはこちら!

・りんごのタルト
・じゃがいもチーズスコーン
・黒ごまきなこスコーン
・玉ねぎクラッカー
・シナモントーストクッキー
・キャロットジンジャーケーキ
・米粉のシフォンケーキ
・麻の実豆乳シフォンケーキ

以上の8種類を予定しておりますが、食材の関係で急遽変更になることもありますので、その時はご了承下さいませ。

Sunset Cookiesのお菓子とタイプが全く違うので、私も当日が楽しみ♪

今後は、お菓子教室やフードイベントにも参加されたりといろいろ計画中とのことなので、今後のLisseにも注目です。



*上の写真は以前おじゃました時に作ってくれたごぼうのクッキーやシフォンケーキ、そしてemikoさんのレシピが掲載されているレシピ本です。 

COMMENT









Trackback URL
http://sunsetcookies.jugem.jp/trackback/167
TRACKBACK