西荻窪sunsetcookies・阿佐ヶ谷sunset cookies jasmineブログ。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
サルスベリ

山の日の休日は、千葉の実家へ。

夏は、いつもよりちょっとだけ賑わう、千葉の片隅にある海街。

この日も、海岸沿いは、いつも以上に沢山の人でした。

ですが、台風の影響かな、お天気は悪くなかったけれど、海は見たことのないぐらい大荒れ。

波は高く、景色は真っ白。

お天気が良い日は、本当に最高の景色なんですけどね。

この日の帰省の目的、お盆だからというわけでもないですが、お墓参りもできたし、美味しい魚も食べられたし、両親にも会えたし、束の間の良い休日でした。

 

帰省帰りに、途中下車して偶然見つけた、小さな公園。

上の写真は、サルスベリなどピンクの花の木。

夏の青空と、濃いピンクが好きです。

小さなスペースに、数種類の、ピンクの花の木が何本か植えられていて、とっても可愛い公園。

知らない街は、なんでもない場所でも旅気分になれるから、良いですね。

 

ちなみに、我が家にもサルスベリの鉢植えがあります。

10年近く前に買って、毎年葉っぱだけ。

今年も葉っぱが出てきて満足していたところ、なんと白い花が満開!

全く予想もしていなかったので、嬉しいのと驚いたのと。

少しだけ大きな鉢に植え替えたのが、良かったのかな・・・。

それにしても、びっくりです(笑)

 

まだまだ暑い日が続きそうです。

こう暑いと秋が恋しくなりますが、きっと夏も残り少し。

体調には気を付けて、残りの夏をなんとか楽しく過ごしたいですね。